2009年10月8日木曜日

書いた内容をすぐにデジタル化して検索できるデジタルペン「airpenMINI」

すでにこんなにすばらしいものが発売されているんですね。
勉強の時など書かないと覚えにくいことも、ノートに書いて勉強してさらにデジタルデータとして残せるのがいぃ!!

これでノートとペンは消えずに未来の勉強道具になりそう。

でもまだ1万以上するのか…

書いた内容をすぐにデジタル化して検索できるデジタルペン「airpenMINI」の性能を極限まで引き出してみた



紙のメモは文字だけでなく簡単な図なども手軽に記録しておくことができる上、パソコンのように起動する手間も必要なければ衝撃や水濡れにもある程度強いな ど、持ち歩いて情報を記録するには最適なメディアということで、まだまだ現役で利用したい人が多くいると思います。そして、そのような紙の利点をすべて まったく同じように持っているのがこの「airpenMINI」です。専用紙は不要で、どのような紙でも利用可能です。

通常、紙でメモを取っている場合、紙をわざわざスキャンするなどしないとパソコンに取り込むことができず、かなり面倒であるため、そもそもメモを取ること 自体をあきらめているケースもあるはずです。が、この「airpenMINI」ならペンだけで文字も図も書けてしまう手書きの利便性が失われず、手書き文 字であっても即座にソフトウェアが読み取ってくれるだけでなく、紙ベースで保管すると起きがちなどこに何を書いたのか分からなくなったりということもなく なり、見たい情報をすぐに取り出すことができます。

つまり、「すべての情報を最終的にはPCで管理したい!しかし紙も使いたい!」という人にとってこの「airpenMINI」は強力な解答になるはずです。一体どれぐらい強力だったのかという詳細は以下から。


ぺんてる株式会社 - デジタルペンairpen

0 件のコメント:

コメントを投稿